悪人と知りつつ迎合するなら日本から去れ

悪人と知りつつ迎合するなら日本から去れ

 

スポーツ交友で楽しく過ごしても、君らを友人としてみてはいない悪人らは、利用価値の少しはある玩具として笑っている。

そんな繋りなら会社にいくらでもいるだろう。わざわざ悪人と社交しても、損しかないのに安泰だと思っているらしい。

悪人に貢ぎ物して安泰を願うのは、価値の無い人生を送ることになるというのに。

価値のない人生を選んでおきながら、悪人と対極にいる善人の妨害で善人の価値を貶めても、しょせん徒労だ。

ダイヤモンドをガラスだと流布しても、ダイヤモンド人材は悲しみ少しで微笑むだけだ。

ダイヤモンド人材になるのを諦めた瞬間、君らはガラスにもなれない不自由さに頭を抱えるだろう。

 

コメント