顔モデルは整形で為れそうだ

顔モデルは整形で為れそうだ。

手のモデルの日常はなかなか大変そうで、普通のモデル以上に手の細部の手入れに時間をかけているのをテレビ番組で見た。

ズームアップでモデルの仕事をするモデルは、ズームアップモデルより全身モデルになりたかったに違いない。

しかし需要と供給で、一部分の美だけでも認められ、仕事で活かせるのは嬉しいことだろう。

雑誌モデルは、ショーモデルより背の高さは必要ないので、165センチ以上の条件で応募ができたと思うが、手足の長さと顔の良さは必須だ。胸囲も平均は必要だろう。

中学生で可愛いかった(らしい)私は、知人のショーモデルのお姉様にモデルを薦められたことがあり、雑誌モデルならいけるんじゃないかと言われたけど自分の容姿に自信はなく、身長も1センチ位足りず、胸囲も平均はなく、長い手足と小さな顔だけで、内気な性格の私はモデル向きではなかった。

ここで言いたいことは何か。

例え私がもう少し胸があって身長もショーモデル並みにあったとしても、内気な性格では、モデルに向いていないという事実だ。

どうしてもモデルになって有名人になりたい人たちに、読者モデルの道があるようだけど、有名人になるメリットは、有名人との繋りと華やかな世界とカメラのシャッター音だろうか。

内気な私は、絵を描いている方が向いているのに、友人や周囲は私を放っておかず、演劇部や様々なコンクールに私を引っ張り出した。頑張り屋の私はできる限りの力を出したので、そこそこの実績は出し、期待に応えた人間だ。

なので、そこそこの知名度は付いているようで特にでしゃばったことはせず、性に合う翻訳者の仕事や事務員や日本語教師(これは演劇部経験の賜物だ)や補助事務系のやや地味な職業についた。